2015年10月20日火曜日

artDive2015終了しました!

いきなり2日目の展示風景。

初日には持って行かなかった鳥の刺繍バッグ(妹の作品)を壁に展示したり、
クレパスを家に忘れて初日は描けなかったブース名の「UGOE and kariko」
を壁に描いてみたりしました。
我が家の猫と妹の飼ってる猫がモデルです。

壁に描くのがけっこう楽しくて、
ライブペイントのブースの人たちを横目でいいな~と思ったりしていました。
でも壁面埋めようとおもったら、クレパス何本消費するんやろう。。。

あと、たった猫2匹描いただけで、腕がすごい疲れた。
ずっと同じ腕やとつらくて、右手も左手も使って描きました。
やってみないと、見てるだけではわからないですね。
わたしの筋力がないだけ?

アートダイブへの参加も大阪に出展するのも初めてで、
だいぶ緊張して当日を向かえましたが、
始まってみると意外にのんびりした2日間でした。。

ひとりで出展していたら心折れてたかも。
いっしょに出展してくれた妹ありがとう~。

とはいえ、
わざわざ手土産を持って友達が会いに来てくれたり、
知り合いにばったり会ったり、絵に目を留めて話しかけてくれるひとがいたり、
出会った人みんなに励まされました!
これが対面販売の面白いところですね。ありがとうございました!

次回は11月1日(日)京都府立植物園のものづくりGardenに妹と出展します。
アクセサリーとポストカードを持っていきます。晴れたらいいのになー。