2015年10月26日月曜日

ものづくりGarden 京都府立植物園手づくり市

穏やかな気持ちの良いお天気がつづいています。

今週末、10月31日(土)-11月1日(日)に京都府立植物園で催される
ものづくりGarden手づくり市に出店しますー!
妹とふたりでの出店で、私たちが出るのは1日の日曜日だけです。

植物園内ブースでの出店で、植物園への入園には
入園料が必要です(一般200円 高校生150円 中学生以下無料)。

たぶん今年最後の手づくり市への出店になりそうなので、晴れてほしいなー。
人差し指にのるくらいの小さなパンジーの花を編んで、
ブローチ・イヤリング・ピアスにして持って行きます。
スミレの小さな花が好きなんですが、
編みながらカラフルな色あわせも楽しみたい。。
ということで、たどり着いたパンジーのレース編みです。

定番にしている色あわせもありますが、
色目はそのときどき季節や気分にあわせて少しづつ変化しています。

そのほか、12月に参加するイベントに向けて作っている
クレパスで描いた絵のオーナメントも、間に合わせて何点か持っていきたいです。

紅葉にはまだ早いかな?
気持ちの良い週末になりますようにー!お待ちしています!