2016年7月6日水曜日

ONGYA&DION 「HANA」 ミュージックビデオ




「HANA」
ONGYA feat DION


久々、アニメーション作りました!!
手描きのドローイングアニメーションです。

(株)ミツマメプロさんからの請負いで、
レゲエシンガーONGYAさんの「HANA」という楽曲の
ミュージックビデオのアニメーション制作をさせていただきました!

ONGYAさん自身の中にあるイメージを聞かせてもらって、
そのイメージをカタチにするかんじで作りました。

しぼんだり枯れたような沈んだ気持ちのときにも
上を向いていれば、ふっと流れが変わるような瞬間が
訪れたりするよなぁ。というような気持ちにさせてくれる、
前向きなメッセージソングです。


今まで、すでにある曲にわたし自身のイメージで
アニメーションをつけたことはあっても、
自分以外の誰かの中にあるイメージから
アニメーションを作るというのは全く初めての経験でした。

今回は、完成するまでの全てのことが勉強になったし、
もっとアニメーション作りたい!!と改めて強く思いました。


この機会を投げてくれた友人の中村さんと
制作自体をめちゃくちゃ手伝ってくれた妹に
ものすごく感謝しています!!!

ありがとうございました!