2016年7月4日月曜日

下賀茂神社 森の手づくり市




梅雨の晴れ間。
7月2日(土)に下賀茂神社で森の手づくり市に出店してきました。

午前中は心地よい風も吹いて、心配していた雨が降ることもなく
糺ノ森の木陰で木漏れ日の下座っていると、
気持ちが柔らかにほぐれていきました。


午後からは陽射しも強くなって、帰る頃にはへばったけど。。

けれども久々の手づくり市、雨にならなくてよかった!

道行くお客さんたちの表情も明るくて、のんびりしていて
ここの市の雰囲気はとても好きです。


ポストカードに興味をもって足をとめてくださる方、
気に入ってくださる方がいて、原画をみてもらえる機会を
もっと作りたいなーと思いました。

どこでどんな風に展示するのがいいのかなあ。
考え中。




先月、無事に終了した「ネコだらけ展」の作品を
引き取りに行った帰り道。
美味しい韓国スープのお店でお昼を食べました。

スープの定食が何種類かあって、
コンビチチゲ定食というのをいただきました。

豚肉とキムチとすりつぶした大豆の白くてとろりと
したスープがめちゃくちゃ美味しい。

蒸し暑い季節には胃が弱るので、
温かい汁ものが食べたい派のわたしには
熱いスープがいろいろ選べるのは嬉しい。


ピニョ食堂(京都・川端御池)


一品料理とか冷麺、辛めのスープもありました。
また行きたいなー。