2019年9月13日金曜日

家族が増えました!


六月に第二子が誕生しました!
長男に続き男の子です。
兄弟が生まれる前からいる兄猫もあわせて、三兄弟になりました。

猫兄は夜中に赤ん坊が泣きだすとスッと部屋から出て行き、静かになった頃にまたしれーっと戻ってきます。
1人目が生まれた時は、わたしが日々アワアワしていたのもあって最初落ち着かない様子だったけど、今回は落ち着いた兄ぶりの猫兄です。さすが!


わたしは三姉妹で育ったので、男だらけのこの家がこの先どんな風になっていくのか想像ができませんが、、お互いを大切に思える兄弟になってほしいなぁ。猫兄さんも含めて。

あっという間に過ぎた今年の夏。本当に暑かった…。
でも9月に入り、少し秋めいてきました。


なかなか絵を描く時間は確保できませんが、そろそろ来年のカレンダーの準備を始めようとおもいます!!
今回は食べものしばりでいこうかなーとぼんやり考えています。